2017年06月05日

F-Fコンサートに向け③

千葉さんの来訪記、その夜は・・・。

たっぷり音合わせをして、その夜はおいしい夕飯をご一緒しました。

IMG_20170601_180652.jpg
IMG_20170601_180833.jpg
IMG_20170601_180839.jpg
それぞれりょうこさん、千葉さん、そして僕の夕飯です。オカリナをたくさん吹いて、やっぱりお腹が減っていました。みんなしっかりいただきました。

事務所に戻って音合わせの録音を確認したら、ちょっとリラックスタイム。尽きない話題に花が咲いたり、僕が以前携わらせていただいた「撲滅!」というCDを一緒に聴いて爆笑したり・・・。
自然な雰囲気の千葉さんと楽しいひと時を過ごさせていただきました。そんな中、ひとつの話題が・・・。

面と向かってハーモニーを奏でていると、ふたりで音を出したにも関わらず、もうひとつの音が聴こえてくる・・・。第三の音。それをとてもしっくりくる表現で我々の間では「例のおじさん」と呼ぶようになっていました。
ちょうど聴こえてくる音の高さが、おじさんがハミングでもしているかのような音程なのです(笑)

そしてこの音、録音には一切入ってこないんですよね。うーんこれは何とも奇怪な・・・。ふたつの音の波が重なることで感じられる新たな周期・・・。なんかそんな具合なのではないかってあれこれ話題が尽きませんでした。

あっという間に夜も更けて、翌日に備えてお開きとなったのでした・・・。ところでこの日の夜は、嵐のような雨風が吹いていたのですが、続きはまた・・・。

20170701 flier 表.jpg

皆様のご予約、お待ちしております。詳しくはこちらからどうぞ。どうぞ記事の拡散に、皆様のお力をお貸しくださいませ。
posted by えんじろう at 11:08| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする