2018年07月29日

演奏案内メールテスト送信

先程演奏案内メールの「送信テスト」メールを、新しいメールアドレスから送信しました。

ところが送信エラーにより受信できなかった方が13件おられました。
その方々には旧アドレスから改めて迷惑メールフィルタの設定変更をお願いするメールをお送りしたのですが、改めてこちらでも書かせて頂きます。

新たな連絡用アドレス「info@enjiro.com」が、今後の「演奏案内メール」の送信元アドレスになるのですが、携帯電話会社や一部のプロバイダ提供のメールの場合、どうも迷惑メールの設定が厳しく、僕の「演奏案内メール」もその迷惑メールと同じ扱いを受けてしまうようです。
そういうわけで、迷惑メールの設定変更をお願いしたいのです。

方法としては「info@enjiro.com」からのメールを受けられるように、ホワイトリストのようなものにこのアドレスを加えていただきたく思います。
今回受信できなくなっている方は、恐らく以前のメールで送るときにもフィルタに設定変更を行ってくださったはずですから、やり方はお判りの方が多いのではないかと思っています。

勝手なメールアドレス変更のせいで、皆様に御迷惑をおかけしていることは申し訳なく思います。
お手数ですが、今後も「演奏案内メール」を見ていただくために、ぜひ宜しくお願い致します。

なおこのブログで情報を見られる方は、メールにこだわらなくても良いのかも知れませんね(ならばどうしてブログに書くんだ?)というツッコミが・・・失礼しました。


posted by えんじろう at 21:20| Real Time | 更新情報をチェックする

最近聞こえる痛い声

もうずいぶんと前から「ハードウェアMIDI音源の時代は終わりを告げた!」という言葉が突き刺さるえんじろうです。

IMG_20180729_172809.jpg

えんじろうのCD上で大活躍してくれているMIDI音源「SonicCell」が、この頃少し変です。どうしたのかな?
右の音声がバリバリ言ったり、全体的に右が小さめになってみたり・・・。CD作るときや伴奏を作るときにこれが出ると、自分が悪いわけでなくても最悪な作品になってしまいます。
それが嫌だからじっと耳を澄ませてヘッドフォンで監視しながらレコーディング。それも耳でわからない部分に何か変な状況で録音されていたりと思えば精神的によくありません。

初めて「工場出荷時に戻す」というやつを試してみました。
症状からしてアナログ的な問題にも思えるから、こんなんじゃダメそうに思いますけど。もうちょっとあがいてみます。

ちゃんと下にはノートパソコン用の送風機まで置いてあげているのに、もうちょっと頑張ってくれ。
posted by えんじろう at 17:35| Real Time | 更新情報をチェックする