2018年10月05日

百円に悩まされ

いよいよ明日は大阪という今日金曜日。
えんじろうは愛知県豊橋市の方にレッスンに出かけておりました。
9時前の出発で、いつも通りにバス・電車と乗り継いでいたのです。

そんな電車内で、ちょっと財布の整理をしようとしたときです。
百円玉がツルッとゾーンから抜け出して、落ちる音も立てずにどこかに消え去ってしまったのです。

IMG_20181005_200001.jpg

足元を一生懸命探し指したが、全く見つかりません。
ちょっと騒いで周りの人に見てもらおうかと思ってみたり・・・。
でも僕にははずかしさの方が先立ち、結局誰の手も借りずもう少し探してみることに。
それでもやっぱり見つかりません。そして僕がとった行動は・・・。

自分でも驚きましたが「諦める」でした。
騒いで人に尋ねることを恥ずかしく思い、自分の尊厳を守った気になる方向を選んだのでした。
ずっとそこから後悔したり開き直ったりの時間を送りましたが、降りる駅。

僕は百円玉を見捨てて逃げてしまった・・・。
そんな罪悪感じみた感覚でホームに降り立つと、右の足がなにか変。
靴底が剥がれてしまったときのような違和感があります。

気になるのでたまらず、靴を脱いで確かめてみると。
な~んと、消えたと思っていた百円玉が靴の中からあ~ら不思議!

電車の椅子に座って、その上で財布から落とした百円玉。
それが音もなく自分のズボンをたどって履いたままの靴の中にスポって。
考えられない奇跡のマジックでも見たような気分でした。

明日はいいことあるかも。

フライヤー表.jpg

大阪の皆様、こんなやつですがどうぞ宜しくお願いします。おやすみなさい。
ラベル:百円
posted by えんじろう at 22:27| Diary | 更新情報をチェックする