2011年12月29日

いよいよYouTubeへ

皆様こんにちは。本日はとても大切なお知らせをしなければなりません。なぁんていうと悪い知らせかと思っちゃいますね(紛らわしい)非常にプラスの話題でございます。

えんじろうはついに、YouTubeデビューを決意いたしました。
世界規模の動画サイトYouTubeを介して、よりたくさんの方々に僕とオカリナとで作り出す音をお伝えしてゆきたいという願いからです。テーマはオカリナの楽しさとどこまでも自由な表現力。そんなものをオカリナをご存じの方ともそうでない方とも、共有してゆきたいって願っています。
オカリナは自分とまっすぐに向き合える楽器。僕にとっては優しさと暖かさ、人間としての成長すら促してくれる楽器です。そんな思いをいっぱい詰め込んで、動画をアップしてゆきたいと思ってます。

そしてYouTubeのすばらしい恩恵のひとつに携帯電話などからでもご覧いただけるというのがあります。これまでパソコンがないから音楽を聴けなかったという方々(いるかいないかわからないけど…)にも、携帯電話から動画をお楽しみいただけます。ただしパケット定額サービスには必ずご加入の上でご覧下さいねぇ。
是非是非たくさんの御アクセスをお待ちしております。そしてえんじろうの動画をよりたくさんの方に聴いて知っていただき、オカリナ奏者として本格的に世の中に出て行けるように動画の評価などもどうぞご協力宜しくお願いいたします。一緒にもり立てていただけると、大変うれしいです。

動画は個人や音心での演奏を記録した「オカリナ 演奏動画」と、オカリナが絡んだ遊び感覚の「オカリナ おもしろ動画」の2系統に分けてアップしてゆこうと思っています。
本格的動画アップは来年に入ってから進めて参ります。今はおもしろ動画1本と、他の方がアップしてくださった動画をご覧いただけるようになっております。
僕のYouTubeマイチャネルには、PC携帯ともにブログトップのメインメニューから飛べるようにしました。来年以降もどうぞ、オカリナの虜えんじろう楽器アンサンブルユニット音心を宜しくお願いいたします。
posted by えんじろう at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは いよいよ本格的にYouTubeデビューですね。YouTubeを通してオカリナの魅力を伝えてください^^

先日コメントで紹介した、ネットの音楽サイトで知り合った東京の女性の娘さん(小学校6年生)が、えんじろうさんの「雪の予感」が大好きになって毎日、YouTubeで何回も繰り返して聴いているそうです。新しいオカリナ吹きが誕生するかもしれませんね^^

Posted by つよぽん at 2011年12月30日 14:10
つよぽんさん明けましておめでとうございます。

いよいよ本格的に動画アップを開始しました。どばっとアップしましたが、これからは少しずつのアップかなぁと思ってます。オカリナの魅力、たくさんお伝えできるようがんばります。
でもつよぽんさんのように生が一番と言っていただけるよう、演奏活動を主軸にがんばります。

小学生が「雪の予感」を気に入ってくださるなんて、とても新鮮な感覚です。あの長めの曲を何度も聞いていただけるとは、うれしい限りです。
いつか生音も聞いていただき、オカリナにのめり込んでいただけたらいいなぁと狙って(いや願って)まぁす。
そのためにも東京さ行って演奏するくらいの気持ちでがんばります。
Posted by えんじろう at 2012年01月03日 13:48
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック