2012年02月10日

音信不通でした

皆様ご無沙汰しております。ここのところずっとネットの更新もメールの通信もできておりませんでした、えんじろうでございます。

実は使っていたパソコンの異音がどんどんひどい音になってきて、にも関わらず動画編集などでパソコンが徹夜で作業する機会がぐんと増えていました。このままでは煙でも出てくるのではないかと本気で不安になってきており、このたび新パソコンを購入するに至りました。
となれば旧パソコンから持ってこられるものはすべて持ってきて、強固なパフォーマンスを備えたパソコンにしたいと考えるのは世の常(言い過ぎ)新パソコンが到着した2月2日から早速作業に取りかかっていたのでした。

ところが新パソコンにSSDを移行する際にミスをしてしまい、手順一つのミスによって大変な状況に陥ってしまいました。仕方なく購入した翌日に再セットアップという情けない状況に踏み切りました。すると今度は新パソコンに音声面の問題を発見。僕にとっては致命的です。どうにも解決できなかったため購入店に相談の電話をすると、購入時の構成じゃないからサポートしないといわれました。そんなこといったら買ったときしかサポートしないっていってるのと同じじゃないかと思いましたが、仕方なくまたまた再セットアップする羽目に…。

再セットアップをした後サポートを受けたのですが、結局OSの仕様だということで片付けられてしまい、再セットアップそのものも全くの無駄でした。いや無駄だということがわかったのだから全くの無駄ではないのですよね。
そして構成をそれまでの旧パソコンの状態に近づける作業を経て、片っ端からアップデートをしました。おそらくその中にあったのでしょう。怒り狂っていた音声の問題がなぜか解決。今に至りました。

予備に使えるはずだった旧パソコンは、SSDを取り外した際にデータ移行がうまくいかなかったらしく、使用不能な状態でした。自分が悪いのですが、踏んだり蹴ったりの状態でした。
これが1週間も音信不通となってしまった理由です。

コメントくださった方、メールくださった方、本当に申し訳ありませんでした。今からしっかり返信させていただきます。
2/5のレポート記事も、準備します。本当にすみませんでした。
posted by えんじろう at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Episode | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック