2016年03月17日

超強力懐中電灯

暗い夜道、不安を抱えていらっしゃる皆様〈僕だけかな〉に素敵な懐中電灯見つけました。

IMG_2215.jpg

僕はAmazonからCVLIFE YF-01 ズーム機能付き 1800LM  CREE XM-L T6 led懐中電灯 ハンディーライト 単3・18650・26650対応
を購入しました。楽天ではCVLIFE YF-01 ズーム機能付き 1800LM  CREE XM-L T6 led懐中電灯 ハンディーライト 単3・18650・26650対応がありましたが、見た時点では断然Amazonが安いですね。

さて、引っ越しをしてから夜帰ってきたときに暗い道を歩くと、蓋をしてある側溝にしてない側溝に、上に盛り上がっている側溝にといろんなバリエーションで側溝が口を開けて僕が引っかかるのを待ち構えています。
側溝の蓋があるならもちろんありがたいけど、蓋がないならないで統一されている方が、白杖を沿わせることができるので返って安全なのですよ。えらい人にはその辺のことがわからんのですよ。・・・といいたくなるパッケージカラーじゃないですか?

IMG_2216.jpg

コクピット(じゃないです蓋です)を開けると、こんな物が詰め込まれています。

IMG_2217.jpg

本体とバッテリー(なんだと!)そしてそのバッテリーの充電器まで。

IMG_2226.jpg

IMG_2225.jpg

どうやら付属のバッテリーは外国製の充電池らしいですが、それを単三乾電池で肩代わりするためのアダプターも付いています。僕はこれを介してエネループ単三3本で使っています。

では、見せてもらおうか?最新懐中電灯の性能とやらを・・・。というわけで付けてみます。
IMG_2221.jpg

何という・・・。直視したら絶対ムスカ大佐のようになってしまうことでしょう。昼間の畳を照らしてこうですよ。

IMG_2222.jpg

点灯中に後ろを軽く押すとモードチェンジ!弱点灯になります。といっても今実際夜道で使うにはこちらで十分足りている気がします。

IMG_2223.jpg

カメラの感度は同じまま、暗い部屋で照らすと・・・。なんかこの雰囲気って、そうですスポットライトのようです。スポットライト同様に、先を引っ張るとズームもできるんです。

IMG_2224.jpg

犯人を発見しました!狭くなる分明るさは上がります。

あっ更に後ろを軽く押すと点滅モードになります。これは助けを呼ぶときにでも使うのでしょうか?あまりに強力なので、歩くときはちゃんと照らす方向を定めて使わないと、自分が原因で他人の目をくらませて事故の元になりかねない気もします。

というわけで、超強力懐中電灯、これからこの地で行動するのに重宝しそうです。それでは皆様快適な懐中電灯ライフを・・・。
今回の記事で一番迷惑を被ったのは、オカリナさん達。
posted by えんじろう at 21:40| Comment(0) | Archive | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください