2016年08月01日

手回しシュレッダー

皆様快適なゴミライフを(おーい)お過ごしでしょうか?

今回はとってもエコナ手回し式シュレッダーのご紹介でございます。引っ越しして以来ここは住処でもありますが、事務所でもあるということになってます。
そんな事務所にはたいてい個人情報を守るべくシュレッダーの一つもあるはず。でもそれを買う資金がない。そこで目を付けたのがこちらです。

僕はAmazonからアイリスオーヤマ ハンドシュレッダー H1ME ブルー/ホワイトを購入しました。
楽天ではアイリスオーヤマ H1ME(ブルー/ホワイト) クロスカット A4対応 ハンド シュレッダーがございます。

IMG_2995.jpg

非常に安価な製品ですから、パッケージも妙に派手だったりするのはご愛敬。

IMG_2997.jpg

中身はこんな具合になっております。
ばらばらな状態なので組み立てるのですが、組み立てるといってもゴミ箱に本体を乗っけて終わりです。合体させるだけですね。

IMG_2996.jpg

はい、こうなりました。横に手回しをくっつけたら完成です。

IMG_2999.jpg

A4のコピー用紙なら2枚くらいでもいけます。ただ無理して紙が中で捕まってしまうとアウトですので、無理はしない方がよさそうです。
カットされたごみは下のゴミ箱に落ちてゆきます。本体は単に上に載っているだけのものなので、ちょくちょく捨ててしまう方がばらまくリスクを背負わずにすみそうですね。

IMG_2998.jpg

裏側はこんな風になっているんですね。なるほど・・・判らん。

すごいのは損じたCDや使い終わったカード類の破壊もできることです。というわけで、どうぞ皆さま快適な情報ライフをお送りくださいね。
posted by えんじろう at 06:22| Comment(0) | Archive | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください