2016年09月19日

写真撮影

今日音心はプロフィールなどに使うための写真を撮影してまいりました。

まずは掛川にございます「ヘアースポット 鈴木」さんにてヘアセットをしていただき、準備万端で豊橋へ・・・。
ご無沙汰してますというご挨拶ではじまった今回の写真撮影。実はそのカメラマンさんは今回で2回目の担当。以前生まれて初めての宣材写真撮影ということで緊張して訪れた先で、とても親切丁寧な対応と笑顔の誘導をしてくださりお世話になったカメラマンさんでした。
ブログのプロフィール画像、えんじろうのパンフレットの写真、オカリナの写真もその方が撮ってくださったもの。僕はこの方のお人柄に引かれ、今回も撮影してもらおうとお願いしたのでした。

14408341_1050086001777876_600855561_o.jpg

こちらは全ての撮影の最後に記念に撮っていただいた写真。カメラマンさんも一緒です。
今回の撮影の主役はりょうこさんでした。実はこれまでりょうこさん単独でのプロフィール専用写真というものがありませんでした。
今後もパンフレットやCDを作る際にも必要になるからということで、思い切って良い写真を撮ってもらおうという話になったのです。

明るめの環境での撮影。落ち着いた明るさの環境での撮影。シンプルな背景でのポーズを決めた撮影など、様々な雰囲気で撮っていただきました。
結局はりょうこさんの撮影半分、音心の宣材写真撮影半分という感じでしたが、おかげでいろいろ対応できそうな写真が手に入りました。

撮影のカギはポーズと笑顔。
顔の角度や目線の位置ひとつで、相当雰囲気が変わってしまうらしいです。その都度細かくわかりやすく、的確にアドバイスしていただいて、手際よく撮影が進んでゆきました。

撮影の後は、今時ですからすぐに画面で確認することができます。便利な世の中ですよね。
ちょっとリラックスしているときに、活動の話などしていると、流れでオカリナの音色を聴いていただく話になりました。
数本のオカリナで音色の違いなどを聴いていただき、とても喜んでいただくことができました。カメラマンさんには以前にも聴いていただいたことがあったので「生で聴くとすごいんだよ」と他の方に紹介してくださり、僕としては以前のことを覚えていてくださったことに感動でした。

人のご縁で支えられている音心。そんな状況への感謝が伝わるような写真が撮れたのではないかなと喜んでます。
撮影のさなか、笑顔引き出しのためになぜか夕食を僕がおごって洋食を食べるという話が決定してしまいました!ちゃんと食べましたよ(オムライス)

明日からの演奏も、ひとつずつ大切に頑張ります。これからも宜しくお願いします。
posted by えんじろう at 00:40| Comment(0) | Episode | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください