2018年01月02日

風邪の正月

旧年のこと。
大掃除の窓拭きの際にマスクを忘れてしまい、翌日から何となく喉が変・・・。
あくる日は実家に帰りそちらの大掃除はしっかりマスクをしたにも関わらず症状が進み、正月を迎えた現在は喉の痛みと鼻づまりと、何よりもきついのが耳のつまり。物音の方向性が狂ってしまうため、1番嫌な状況です。これが結構凶悪で、視覚障害者にとって頼るべき耳のバランスが崩壊しているのはかなり危険なことです。僕はまだ良いですが、全盲なら車が近づくことは判っても、それがどこから来るのかがわからないことになるので・・・。

IMG_20180102_223101.jpg

実家の電子体温計が見事に電池切れになってしまい、こちらを使っています。

IMG_20180102_223143.jpg

はっきり言って見えない。でもスマホのカメラを利用すると拡大した状態で良い角度を見つけて写真に撮って確認できます。文明に感謝という感じです。
図った後に温度表示をリセットするために紐をもってクルクルっとやるやつ。小さい頃に大人がやっているのを見て結構あこがれたものです。
でもこれ、割れたら猛毒の水銀が飛び出てくるのですよね・・・。

今も熱は対したことないのですが、この状況、早く打開したいものです。熱があるとよく起こるのですが、左目の濁りもかなり困りもの。
おまけに父親にまで影響が出ている気がして、本当にろくでもないものを実家に持ち込んでしまったことにちょっと落ち込んでます。

皆様もどうぞ、気が緩むお正月だからこそ、お体ご自愛くださいませ。新年早々にお恥ずかしい話でございました。
posted by えんじろう at 22:43| Comment(0) | Real Time | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください