2018年04月14日

眼科検診

この頃少し肌寒い日日が続いております。
えんじろうは昨日、静岡にあります眼科に定期検診に行って参りました。

IMG_20180412_203833.jpg
前の夜に作っておいた大好きな「おにぎり」を食べて、家を出発したのは7時前。

IMG_20180413_070617.jpg
僕が乗るバス停前にはきちんと手入れされている花壇があり、バスを待つ間の楽し荷をくれます。

IMG_20180413_081815.jpg
浜松駅ではドバトがうろつき、僕が椅子のところに座って指をこすっていると、何かくれるんじゃないかと近づいてきます。
何もくれないことがわかるとさっさとどこかへ行ってしまいます。当然ですね。これ、僕がやっていることは詐欺師と一緒じゃないのか?ちょっと罪の意識を感じます。

診察の結果はまあまあ安定。先生は僕を子供のころから見てくれている人なので、僕の今の活動についても話をしています。そうすると「あんたの生活は苦しいだろ?」とジェネリック医薬品を勧められました。
確かに金額が半値ほどになるから驚きました。基本の成分は一緒でも溶液の種類が違うだとか、多少の違いがあるのだそうですね。変更して炎症が起こった経験があるので、少し気にしながら使っていくことになりそう。

僕の角膜はかなり弱っているのだとか。少しでも長持ちして今の活動を続けられるように、今以上にひとつひとつに心を込めて演奏してゆきたいです。
今できることは今のうちに・・・。

今後のコンサートも、どうぞ見られるうちに見ていただけると嬉しいです(とか書いてるやつに限って長生きしたりする)本当に明日はわからないものですね。
「今」にじっくり幸せを感じながら生きています。感謝しています。ぜひ皆様の気持ちの良い生き方を祈っています。
ラベル:眼科
posted by えんじろう at 11:27| Comment(0) | Episode | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください