2019年04月05日

春眠暁を何たら

すっかり暖かい日々になり、春真っ盛りという陽気でございます。

家の近くの桜もだいぶ花開いているようで、空気が命に溢れているように感じます。

世の中はこんなに活気溢れているのに、何故でしょう?とにかく最近眠いです。

電車に乗ってレッスンについておでかけ・・・が、ついた瞬間にうたた寝して寝過ごし!終点まで行ってそのまま折返しで戻ります。余裕持って出たので時間に影響なくて助かった。

今日は電車に乗ってレッスンに出かける日で、いつものように余裕を持って早い電車で現場に向かっていました。

次が下車する駅だというところで急激な眠気が襲ってきました。必死に耐えようと抵抗するものの、強力な眠気に瞬間的に負けてしまい、その一瞬の隙に目的の駅を通り過ぎてしまいました。

どうもその電車は次は終点でそのまま折り返し運転をするようでしたので、ならこのまま終点についても乗り続けていればさっきの駅に戻れるんだという結論になりました。

電車が折り返しに入った頃また急激な眠気が襲ってきましたが、今度は耐えてちゃんと下車することができました。

この記事を書いている今も油断をしたらそのまま眠りに落ちそう・・・。

皆さんはどうなのでしょうか?くれぐれも車の運転の方気をつけてくださいね。

そんなわけで、しっかり「春眠暁を覚えず」の話題でございました。
posted by えんじろう at 22:38| Diary | 更新情報をチェックする