2020年03月22日

元気に生きていられる

どこもかしこも「新型コロナ」の話題でいっぱいです。
ニュースを見ればどこで何人という情報が流れ、
これはまるで開票速報です。

辛い思いをしておられる方も、
気を落とされている方もたくさんいるのでしょう。
仕事がなくなってという方も僕を含めて大量におられることと思います。

IMG_20200321_153753.jpg

だから僕は、
グチグチ嘆くことはもうやめます。
仕事がなくなり今すぐ生きられなくなるという状況ではありません。
きれいな花たちをゆっくり見つけることもできます。

カラスノエンドウがホトケノザの後を継いでたくさん出てきています。

IMG_20200321_153830.jpg

例のスイセンも頑張って身を持ち上げています。

IMG_20200321_153355.jpg

スノーフレークに至っては、
これまでで最大級の開花をしています。

IMG_20200321_153909.jpg

ローズマリーはもうずっと咲きっぱなしです。
春です。

「しだれの桜」
「AYUMI」
「MiNaToの飯屋」

花が咲くように、
えんじろうは今月に入ってから新曲が多数出来上がってきましたよ。
みんなで一緒に落ち込むのが正義だなんて雰囲気には流されませんよ。
来たるべきときが再び訪れた時、
これらの曲を生演奏で皆様にお届けするのが楽しみです。

だからそれまでは「今できること」をやります。
その日のために今は練り上げてます。

皆さんもどうか健康に配慮して、
来たるべき演奏会の日に難の憂いもなく音楽を楽しむための準備をお願いしますね。
日頃から体温チェックなどしておく曲を作ってみたりしたら、
誰かに会うにも安心してもらえるかもしれないですね。

この状況でもやれることがある。
自分がしていることを振り返って気持ちを新たにするチャンスなのかもしれませんよ。
それではごきげんよう・・・。
posted by えんじろう at 16:31| Episode | 更新情報をチェックする